沖縄で生まれ育った俺が教える沖縄の絶品ご当地グルメ

- 沖縄と言えばの黒糖なのです!

沖縄と言えばの黒糖なのです!

まぁ、みなさんは毎日癒されたいと思っているとは思います。だって、毎日本当に仕事や家事、さらには学業で忙しいですよね。それって、心が辛くなってしまいますし、どこかで解放されたい!って、思ってしまう事は間違い無いのです。しかし、ここでチェックしていただきたい事があります。それがですね、こういった場所なのです。だって、このこういった場所なのですが、一度行ったら病み付きになってしまう、そんな魅力を持っているのですよ。

それってのは、まぁどういった魅力なのか?って事がちょっと疑問に思っている方もいるでしょうね。まぁ、こちらとしても難しいことは言いたく無いので、それなりにサクサクっと説明をしていこうかな?って、思っています。まず、沖縄旅行の名物と言えば、当然ではありますが食べ物ですよね。その土地のものを食べることで、その土地の特徴が分かるのですから、これってのは食べない訳にはいきません。

さらには、この沖縄なのですが、本当に様々な美味しいものがあります。そして、ここにしかないような特別なものも沢山ありますよ!そういった意味では、とにかく楽しめる事が第一となっています。まぁ、ここからどんどん攻めて行くので、是非チェックをしていきましょうか。まずは、ここで紹介したいのが、黒糖です。これは、この地方ならではの伝統的な名物お菓子としてしらてていますね。黒糖の原料というのは、何だろう?と、疑問に思った方もいるとは思いますが、ハッキリいっていも良いでしょうか?

この黒糖の原料なのですが、あのサトウキビとなっているのです。それってのは、相当いいですね。だって、サトウキビってことは、まさに土地の食べ物です。さらに、その栄養価も非常に高い事で注目されています。普通の白い砂糖がありますよね。そのカルシウムが240倍であり、鉄が47倍。さらには、ナトリウムが23倍でカリウムが約350倍という驚きの良さ。これってのは、本当に凄い事です。だからこそ、サクサクっと楽しめれば良いですね。

  ≪ 前の記事: を読む   次の記事: を読む ≫

更新情報

グルメ情報

△PAGE TOP